那珂市の屋根塗装(断熱・防水)はリフォームのプロ【プロタイムズ茨城那珂店】へ~仕上がりに差がつく「養生」の重要性~

那珂市で屋根塗装のリフォームをするなら【プロタイムズ茨城那珂店】

那珂市で屋根塗装のリフォームをするなら【プロタイムズ茨城那珂店】

那珂市屋根塗装リフォームをお考えでしたら、屋根・外壁リフォームの専門店【プロタイムズ茨城那珂店】へお任せください。

大切な住まいの耐久性・耐震性を維持し続けていくためには、定期的なメンテナンスが必要です。

【プロタイムズ茨城那珂店】では「お家の健康診断」を行っているため、劣化状況と雨漏りのリスク、必要な補修工事、メンテナンス時期の目安がわかります。

住まいの健康チェックとして、診断実績が25,000棟以上あるので安心です。那珂市からもお気軽にお問い合わせください。

屋根塗装は那珂市からの「断熱・防水」塗装の依頼にも対応する【プロタイムズ茨城那珂店】

屋根塗装は那珂市からの「断熱・防水」塗装の依頼にも対応する【プロタイムズ茨城那珂店】

屋根塗装は那珂市からのご依頼にも対応する【プロタイムズ茨城那珂店】をご利用ください。

【プロタイムズ茨城那珂店】では、定期的に技術研修を実施し、基準塗布量と塗り重ね乾燥時間を厳守しています。塗料の断熱防水・防汚効果などをしっかりと機能させて、お客様に高い工事品質を提供するためです。

また、施工前に工事工程表で詳しく施工計画をお伝えするだけでなく、施工中も塗り替え交換日記で毎日の作業内容をご報告いたします。施工後も工事完了報告書と住宅履歴情報ファイルを作成・お渡しするので、不安が多い方におすすめです。

仕上がりに差がつく「養生」の重要性

塗装を美しく仕上げるために欠かせない工程が養生です。養生とは、塗装が必要ない窓やサッシ、植栽などに塗料がつかないよう、あらかじめマスキングテープやシートで保護をしておく作業です。

塗装が必要ない部分を保護しておくことにより、塗装した部分との境目がはっきりして仕上がりが美しくなります。また、作業中に起こり得るアクシデントなどで、塗装箇所以外が汚れたりキズがついたりするのを防ぐ役割もあるため、外壁・屋根塗装の施工において必要不可欠な作業と言えるでしょう。

さらに、庭の植木や家庭菜園で育てている野菜や果物などは塗料や洗浄液に弱い性質を持っています。大切にしている植栽があれば、可能な限り養生のご希望をお伝えください。

エアコンの室外機やボイラーなども養生の対象となるので、エアコンを使用しない季節・時間帯に外壁塗装を行うのがおすすめです。

お役立ちコラム

那珂市で屋根塗装の見積もりを依頼するなら【プロタイムズ茨城那珂店】へ

会社名 プロタイムズ茨城那珂店
住所 〒310-0905 茨城県水戸市石川1-3932-4 イシカワヒルズ202
TEL 070-3983-2154
URL http://www.protimes-hitachi.com

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織