ひたちなか市で屋根塗装をするなら、断熱・防水の技術と費用に自信のある【プロタイムズ茨城那珂店】~塗料劣化のサイン~

ひたちなか市の屋根塗装は、断熱・防水に優れた塗料を扱う【プロタイムズ茨城那珂店】

ひたちなか市の屋根塗装は、断熱・防水に優れた塗料を扱う【プロタイムズ茨城那珂店】

ひたちなか市屋根塗装をお考えでしたら、安心の屋根・外壁リフォームを提供する【プロタイムズ茨城那珂店】へご相談ください。

【プロタイムズ茨城那珂店】では、プロタイムズオリジナルの業界最高水準高機能塗料を始め、防汚・防水断熱・高耐候に優れたさまざまな塗料をご用意しています。

10種類以上の塗装プランの中から住まいの状況などに合わせて厳選したプランをご提案いたします。大切な住まいを守る優れた塗料と技術が自慢です。

屋根塗装をひたちなか市でお考えなら、費用についての相談も承る【プロタイムズ茨城那珂店】

屋根塗装をひたちなか市でお考えなら、費用についての相談も承る【プロタイムズ茨城那珂店】

屋根塗装はひたちなか市からの依頼にも対応する【プロタイムズ茨城那珂店】へお任せください。

【プロタイムズ茨城那珂店】は、多くの方に塗装に関する正しい知識を学んでいただくために、ひたちなか市を始めとする地域住民の皆さまが気軽に参加できるイベントを開催しています。

屋根塗装にかかる費用や耐久年数のことなど、何でもご相談ください。また、実際にご依頼いただいた際は、施工に必要な材料費などの費用を具体的に提示いたします。
施工中も、進捗状況がわかる塗り替え交換日記で気軽にやり取りができるので安心です。

塗装劣化のサイン

日々、過酷な環境にさらされている住宅の塗装は、風雨や紫外線から住まいを守る役割を担っています。築年数が経過するにつれて劣化が進むため、定期的なメンテナンスが必要です。

»チョーキング

劣化が始まると、どの箇所もツヤがなくなり色あせてきますが、最もわかりやすいのがチョーキングです。塗料の顔料が浮き出ている状態なので、塗装箇所を触ると手に白い粉がつきます。手が届かない箇所は、雨に濡れて色が変わるならチョーキングが起きている可能性が高いでしょう。

»ヒビ割れ・はがれ

築年数が10年以上にもなると、ヒビ割れやはがれが見られるようになります。雨水が入り込むと建物内部の木材が傷み、カビや白アリ発生の原因となる可能性があるため、見つけた場合は早急に塗り替えを行いましょう。放っておくと耐久性が落ちて災害時に倒壊する危険性も高くなります。

お役立ちコラム

ひたちなか市で屋根塗装をするなら【プロタイムズ茨城那珂店】にお任せ

会社名 プロタイムズ茨城那珂店
住所 〒310-0905 茨城県水戸市石川1-3932-4 イシカワヒルズ202
TEL 070-3983-2154
URL http://www.protimes-hitachi.com

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織