ひたちなか市で外壁塗装のヒビ割れやカビを発見したら、防水の塗料も豊富に揃う【プロタイムズ茨城那珂店】~雨漏りの放置で起こる白アリ被害~

ひたちなか市で外壁塗装をお考えなら、防水に優れた塗料を取り扱う【プロタイムズ茨城那珂店】

ひたちなか市で外壁塗装をお考えなら、防水に優れた塗料を取り扱う【プロタイムズ茨城那珂店】

ひたちなか市外壁塗装をお考えでしたら、住まいに合わせた多彩なご提案を得意とする【プロタイムズ茨城那珂店】へご相談ください。

【プロタイムズ茨城那珂店】では、耐久性の頂点を極めた最高級塗料を使用する無機プランを始め、高い防水の機能を実現する防水塗装プラン、プロタイムズオリジナルの塗料を使用するプレミアムプランなど、さまざまな塗装プランをご用意しています。

お客様のご希望・ご予算に合わせて、プラン外のご提案をさせていただくことも可能です。プランについてご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装はひたちなか市にも駆けつける【プロタイムズ茨城那珂店】へ
~カビ・ヒビ割れもお任せ~

外壁塗装はひたちなか市にも駆けつける【プロタイムズ茨城那珂店】へ~カビ・ヒビ割れもお任せ~

外壁塗装はひたちなか市からのご依頼にも対応する【プロタイムズ茨城那珂店】へお任せください。

建物は、築年数の経過とともにさまざまな箇所が劣化します。中でも、外壁塗装のカビヒビ割れを放っておくと、耐久性が落ちてしまう可能性もあるため定期的に塗り替えをしましょう。

塗り替え時期がわからない方は、【プロタイムズ茨城那珂店】で行っているドクトル外壁さんの「お家の健康診断」を受けるのがおすすめです。

劣化状況と雨漏りのリスク・必要な補修工事・メンテナンス時期の目安がわかります。ひたちなか市の方もご利用ください。

雨漏りの放置は危険!気をつけたい白アリの被害とは

家の中や周辺で白アリの姿を見かけたことがないから大丈夫だ、と思っている方も多いのではないでしょうか。白アリは普段土の中や床下などに生息している虫なので、集団で移動する時季にならない限りほとんど人前に姿を現すことはありません。

そのため、異変に気づいたときには浸食がかなり進んでいたということも多いです。白アリは湿った木材を好む虫です。屋根瓦や外壁のヒビ割れなどによって起きた雨漏りを放っておくと、木材が湿ったままになり、白アリが好む環境となります。

床下から侵入した白アリは、湿った木材にたどり着くまでに他の木材を食べ進めるだけでなく、繊維類やコンクリートまでも食害してしまうのです。

被害が大きくなると建物内部の木材が空洞化してしまい、建物の耐久性が低下します。災害時には倒壊する可能性が高くなるので非常に危険です。

お役立ちコラム

ひたちなか市で外壁塗装をお考えなら【プロタイムズ茨城那珂店】まで

会社名 プロタイムズ茨城那珂店
住所 〒310-0905 茨城県水戸市石川1-3932-4 イシカワヒルズ202
TEL 070-3983-2154
URL http://www.protimes-hitachi.com

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織